わからない単語は飛ばしてOK!?掟破りな速読術

 

こんにちは!

 

今回は

 

わからない単語は

飛ばしてOK!?

型破りな速読術

 

をお伝えします。

 

f:id:Eigorian:20190425005625j:image

 

あなたはこんな経験

したことありませんか?

 

長文を読んでいると

急に「え、なにこの単語!?知らない!」

となりつい意味を考え込んでしまい

ものすごい時間をとられてしまうこと。

 

実は、

少しわからない単語があったとして

全然飛ばして読んで大丈夫なんです!

 

しかしこれを知らないと

 

今まで通り、

知らない単語をに出会うと

つまずいてしまい

そこで時間を取られてしまいます。

 

 

そこで

今回は

 

わからない単語は飛ばしてOK!?

型破りな速読術

 

をお伝えします。

 

 

みなさん

英語長文はちゃんと全部読めないと

いけないと思っていると思います!

 

しかしそんなことないんです。

 

なぜかというと、

英語のテストでは、特に大学入試の多くは

大量の英文を速く読み、

大意を理解すれば解けるようになってます

 

日本語の文章でも同じです。

意味が曖昧な単語には沢山遭遇しますが、

日本語の文章では、たいていの人は一つ一つの意味がわからなくてもこだわらないで

全体の大意を把握しながら読み進めているはずです!

 

f:id:Eigorian:20190425010418j:image

 

それと同じことを

英語ですればいいだけ!

たったそれだけです。

 

英語の文章を日本語の文章を読むときと

同じように読む、

たったこれを意識して行うだけで

今までの英語長文の見え方が

が180度かわります!

 

 

それでは

まず、

 

英語のテキストを読んでみましょう!!

 

意外と長文の内容理解度を落とさずに

速く読めるはずです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。