音読を超える〇〇な速読術

 

こんにちは!

 

今回は

 

音読を超える

〇〇な速読術

 

をお伝えします。

 

 

あなたにこんな友達いないでしょうか?

 

英語を読むのがめちゃくちゃ早い友達です、

 

テストをしてもすぐに終わって、

テスト中に寝てたり、

落書きして遊んでいる

ような友達です。

 

f:id:Eigorian:20190423171924j:image

 

今回お伝えする方法を実践すれば

あなたもその友達のようになれちゃいます!

 

 

しかしこのままだと、、

テスト中ずっと時間を気にしてきて

 

「やばい、時間内に終わらない」

 

と焦った挙句

結局終わらない。。。

終わった後めちゃくちゃ萎えますよね

 

f:id:Eigorian:20190423171901j:image

 

そうなってほしくないので、

 

 

今回は

 

音読を超える

〇〇な速読術

 

をお伝えします。

 

 

それは

 

黙読をすること

 

です!

 

え!?って思った方が多いと思います

 

最近、

どこの塾や学校にいっても

音読をしろ!!

という教師がすごい多いいです

 

f:id:Eigorian:20190423173952p:image

 

もちろん

音読をすれば発音が良くなり

リスニングが得意になります

読むのもある程度は速くなります

 

しかし!

 

速読をするための近道は

黙読です!

 

音読の場合、

読むのに口を使う必要があるので

どうしても速さが限られてしまいます

 

ただ黙読といっても

普通に黙読をしても意味はありません

 

時間を測って黙読をしてください

 

時間を測り、毎回時間をメモしてください

 

そうすると

速くよむ意識が生まれ

時間がひとりでに短縮していきます。

 

それでは

 

まず

 

スマホのタイマー画面を開きましょう!!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました