2019-04-25から1日間の記事一覧

英語長文は「どれだけ読まないか」で決まる!

こんにちは! 今回は 英語長文は 「どれだけ読まないか」で決まる! をお伝えします このメソッドを習得すると 膨大な長文をいちいち全部読まなくても 問題を解くことができるようになります! もちろん 解答時間を大幅に短縮できるようになります しかも 全…

ほとんどの人が疎かにしている〇〇な知識

こんにちは! 今回は ほとんどの人が疎かにしている 〇〇な知識 を紹介します。 これを実践すると レベルの高い(早慶など)学校向けの参考書を やらなくても、文章が当たり前のように スラスラ読めるようになります。 友達からも 「え、なんでお前そんな難し…

長文が読めない人に劇的な変化を起こす→音読筆写

こんにちは! 今回は 長文が読めない人に劇的な変化を起こす →音読筆写 をお伝えします。 あなたは英語学習を こんな風にしてませんか? 長文を読み、 問題を解いて、 答え合わせをするだけ これだけでは 学習効果が薄いことがほとんどです。 例えば、一度解…

わからない単語は飛ばしてOK!?掟破りな速読術

こんにちは! 今回は わからない単語は 飛ばしてOK!? 型破りな速読術 をお伝えします。 あなたはこんな経験 したことありませんか? 長文を読んでいると 急に「え、なにこの単語!?知らない!」 となりつい意味を考え込んでしまい ものすごい時間をとられ…