ニュースを見ている人は英語が得意な理由!

 

こんにちは!

 

 

今日は

 

ニュースを見ている人は

英語が得意な理由!?

 

をお伝えします

 

f:id:Eigorian:20190423165802j:image

 

あなたの友達で

いませんでしょうか?

 

めちゃくちゃ頭が良くて

英語でもなんでもできてしまうような友達です

 

実は、、

 

そういう子って

普段から自分でニュースを

見ているんです。

 

でもちゃんとニュース

を見ていないと

英語の成績が伸び悩んだりしてしまうんです

 

よく受験勉強をしていても

毎日勉強してるのに

 

「ここ最近英語の点数あがんないわ〜」

「この前の模試から点数あがってねー」

 

と悩んでる友達が絶対いるはずです!

 

f:id:Eigorian:20190423165913j:image

 

そうはなってほしくないので

 

 

今回は

 

ニュースを見ている人は

英語が得意な理由!

 

をお伝えします

 

 

なぜ、ニュースを見ていると

英語が得意になるかというと

 

それは

知識量がある人は英語長文で「圧倒的」に有利だということです。

 

英語長文を読んでいると、全くわからない単語や文に出会うことが絶対にあるはずです。

いや、、あります!笑

 

そんなときに、

 

f:id:Eigorian:20190423170057j:image

 

普段からニュースをみていて

もしその文章に関する背景知識(スキーマ)があると

わからない単語や文の意味を予測して

読み進めていけます。

 

背景知識とは、

その話題の内容を知っているか

ということです

 

これが多ければ多いほど

英文が読みやすくなります

 

実は

これって英語に限った話ではないんです。

 

例えば、

普通の学生が、経済新聞を読もうと思っても絶対に何が書いてあるかちんぷんかんぷんになります。

 

日本語で書いてあるのに!

 

雑誌、本、マンガ、、、

ならなんでも読めるのに。

 

それは

経済新聞の背景知識がないからです

 

つまり

難民、国際、ジェンダー問題...等

の背景知識がないからです

 

 

なので

 

英語長文の背景知識をつけるために

本やニュースに常に触れておくことが大切です。

スマホでニュースアプリを入れるのもオススメです!

 

それでは

 

まず

 

スマホでニュースを調べてみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。