英語のテキストはやめろ!スマホで楽しく速読力を鍛える

 

こんにちは!

 

今回は

 

英語のテキストはやめろ!

スマホで楽しく速読力を鍛える

 

をお伝えします

 

f:id:Eigorian:20190426191415j:image

 

英語長文を速読している

自分の姿を想像してみてください

 

周りの友達が長文を読むのに

苦戦している中

自分は長文をスラスラ読めます

 

速読ができると時間がすごく余るので

見直しも、落書きも(笑)

何でもできちゃいます!

 

しかしこのままだと

 

長文を読むのに毎回苦戦して

「やばい時間ない。早く解かないと。」

と大変な思いをすることになります。

 

そうなってほしくないので

 

今回は

 

英語のテキストはやめろ!

スマホで楽しく速読力を鍛える

 

をお伝えします

 

f:id:Eigorian:20190426191433j:image

 

今の時代、

座って勉強する時代はもう終わりました。

 

もちろん

座ってでもいいですが

歩きながらでも、電車の中でも

布団でゴロゴロしながらで

スマホさえあれば勉強できます!

 

最近、

リーディング用のスマホアプリが増えています

種類は大きく分けて2つあります。

 

1.様々な文章を多読するもの

2.1分あたりに読んだ単語の数(WPM)を計るもの

 

自分のやりやすい、好きなタイプの方で大丈夫

ですので、やってみましょう

 

普段からゲーム感覚でアプリに挑戦して、

英語の速読に慣れることによって

wpmを徐々に上げていくことができるはず。

 

個人的にオススメなアプリは

POLYGLOTS(ポリグロッツ)というアプリです

f:id:Eigorian:20190426190059p:image

 

デザインがとてもよく使いやすく

WPMを計れる機能がついていて

読む時にペースメーカーを押せば

読み速度(WPM)に合わせて自動でスクロールします

 

また、

記事内の単語もハイライトすれば

その場で意味を確認できます

 

f:id:Eigorian:20190426190856j:image

 

 

それでは

まず

 

アプリをダウンロード

してみましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました