速読をしたい人が絶対にやってはいけない○○な事

みなさん、こんにちは!

 

 

 

速読をするために

一番大切なことは

サブボーカリゼーションをしないこと


サブボーカリゼーションとは

頭の中で音読することです。

 

頭の中で音読してしまうと

英語を読む速度が

ものすごく落ちると言われてます。

 

長文を読む上では、

単語の発音がどうとか

を気にするよりも

単語の意味がすぐ出てくることが大事です。

 

例えば、

スマホで「今日は降水確率が70%だから、

傘を持っていくと安心です」というのをみたら、

 

「今日は雨だから傘を持ってけばいいんだな」

と思うだけのはずです。

 

それと同じように、

英文を読む際も、

一語一語読み込むのはやめましょう

 

目で見てそこに何が書かれているのか、

理解する!

 

それだけでもぐっと読むスピードが

速くなります!

 

 

まずは、

 

ぜひ試していただけたらと思います

 

それでは、読んでいただいて

ありがとうございます。